2016年12月8日木曜日

相場が分からん

「相場が分からん」と書くと、『いつもは分かってるのか?』と鋭い突っ込みが来そうなので、正確に表現しておきます。

「相場がいつもに輪をかけて分からん」

米国大統領選前に予想していた相場とのギャップをもう一度考えてみよう。やっぱこの相場はおかしいよね。

だってまだ何も決まってないんだよ。おまけに【みんな無視しちゃってるけど】、ラストベルト3州の再集計は始まってるんだよ。そして結果が来週初くらいから出るんだよ。最初の州でヒラリー勝利とかになってごらん、相場は大混乱するから。

仮にトランプ勝利をコンファームしたとしても、まだよく分からないのだよ、この人が何をやるのか。ボードメンバーもよく分からない面子が入ってきているし、油断してはいけないと思う。

ご存じの通りメディアは大統領選でヒラリーに加担した。だから現在はトランプとの関係修復期間。おまけに就任前後はメディアとのハネムーン期間でもある。基本的に『悪いところに目を伏せ、良いところだけ持ち上げる時間帯だ。』

どこかで半値戻し級の揺り返しが来ると思っている。

利食いは難しい。「慣れてないからだろ」と鋭い突っ込みが来そうだが、その通りでもある(爆)

本日、なけなしの米国銀行株(2銘柄)を全部売却することにした。明日、有休取得してゴルフだと言うのに、眠れずに相場をウォッチしている。

為替についてもFXで6割はヘッジ済み。明日の東京市場で完全に円キャッシュに倒す予定。

むか~し、相場の師匠が言った、

『分からない時、やるべからず。』

0 件のコメント: