2016年12月2日金曜日

武蔵小山商店街

武蔵小山はオイラのビジネスマンとしての出生の地。

ここにある都市銀行の支店にヤングGreensは着任した。同期中最長となる丸4年間この支店で働いた。辛かった新人時代、営業としてステップアップした3年目、よくサボった4年目(笑) 商店街を歩くと様々な思い出が蘇る。

それにしても随分変わってしまった。

  • 朝飯を喰ってた立ち食い蕎麦屋がなくなった
  • 駅前のATMがなくなった
  • その隣のいつも文句を言われた八百屋がなくなった
  • かみさんと隠れてデートしてた喫茶店はまだあった(笑)
  • 担当していた中小企業もいくつか無くなっていた
  • 仕事が上手く行ったとき課長にご褒美で連れてってもらった寿司屋もない
  • 愛すべき富士銀行はみずほ銀行になっていた(当たり前・笑)

よく通ったスポーツ店のオジサンが健在だった。20年ぶりだからさすがに忘れられてたOrz サビシイ。。そして社長が2年前に亡くなったと聞いて切なくなった。現在はオジサンの息子さんが店を継いでいるんだとか。小話をして、娘(テニス)と息子(サッカー)にお土産を買ってお店を後にした。

20年経ってるんだから変わるに決まってるよな。でも一直線に走り続ける気持ちだけは、まったく違うフィールドでも変わらない。これからも変わらないというか、、、変えられないんだな。だってそういう人間なんだもの(爆)

さてと本日は武蔵小山でトレーダーOとちゃんこ鍋!!!

0 件のコメント: