2016年12月24日土曜日

銀ちゃんの水槽

うちには4年以上生きている金魚がいる。名前は『銀ちゃん』と言う。

銀ちゃんが来る半年前からいた『金ちゃん』は1年ほど前に亡くなってしまったが、銀ちゃんは今でも元気に泳いでいる。そして徐々に成長している(笑)

3か月ほど前に、『一人じゃかわいそうだ、、、』ということでメダカみたいなやつ3匹と、ネオンテトラを3匹いれてやった。そして、さすがに普通の水槽じゃ狭くなってきたので一回り大きなものに替えてやった。

前の水槽は玄関わきでみすぼらしくポツネンとしていたので、今回は少々見栄えのするやつを購入し、別売りのLEDランプをセットした。このLEDランプは優れもので、赤、青、白に切り替えることができる。もっとも、、、赤は気持ち悪いけどね(爆)

銀ちゃんは攻撃的な金魚らしく、以前にピンポンパールを投入したら3日と持たずにやっつけてしまった。だから大き目の魚を一緒に飼育することはできない。よって、、、しばらく様子を見て、またネオンテトラを増量することに決定!!

金魚の世話はあまり手がかからないので、やり始めると楽しいね。


0 件のコメント: