2016年12月22日木曜日

異様気象

【異常】気象というよりニュアンス的には【異様】気象の方がはまりますね。もう気持ち悪い、、、

だってクリスマス前に最高気温19度、最低気温14度とか記憶にないでしょ。しかも夜になって急に風が強くなって、これから雷になるとか。近年の気候変化は考えると恐ろしくなるね。

今日は臨海で仕事したあと、久しぶりにソウルフード(=目白レフティのポークジンジャー)を喰って研究室に墜落。明日から5連休(祝日、土、日、研究日、有給取得)なので今日中にたまったボール(=仕事)を投げ返しておこうと。。。

今日全てのボールを投げ返せたら、連休は3週間ぶりに研究に着手しようと思う。関心が色々なところに飛び過ぎていたので、少しじっくりできるかも。

世間はクリスマスか~~。

『サンタさん、物質的なプレゼントはいりません。だからお願いです、連休中に変なボール(=仕事)がこれ以上飛んだ来ませんようにお願いいたします。』

0 件のコメント: