2016年12月7日水曜日

北の酒場通りに行かず、、、

昨日は相方とボイストレーニング。

朝から仕事に駆けずり回った後、正直気乗りはしないが10分だけ発声するとかなりストレスは飛ぶもんで、トレーニング終了後には腹が減る。

「寒いので暖かいモノを喰おう!」ということで中野を目指す。

(ご存じの通り?)中野は北口中心に飲み屋街が発達している。中にはリーズナブルかつ秀逸な名店もある。かかし昨晩は「未開拓の南口を探索しよう!」という事になり、さびれた南口に上陸。

5分ほど歩く、、、、、マッタク、ミセガナイ・・・ウケル

結局、よく分からない街の居酒屋に特攻!!!

その店は熱燗の香り漂う昔ながらの居酒屋だった。社会人フレッシュマン時代に銀行支店勤務を経験したオイラと相方は、

「この匂いは、支店時代に課長に連れて行ってもらった場末の居酒屋の香りだ。なんか懐かしいな~~」と、、、銀行員時代の話に花が咲く(ご存じの通り2人とも現在は銀行マンではない)。

かかし、、、話に花が咲く一方、テーブルにはなかなか花が咲かない。というか、オーダーがなかなか出てこない。そもそも小食なオッサン2人組なので、串4本、肉豆腐1つ、サラダ、枝豆くらいしかオーダーしていない。

さすがにちょっと足りないなということで「ほうとう鍋1人前」をオーダー。すぐに電子コンロが運ばれてきて鍋を待つこと、、、、、、1時間↓

マダコナイOrz

見かねて店員さんに確認すると「コレカラヤリマス(海外留学生的な方)」 勘弁してチョ↓ ほうとう鍋はキャンセルしてお茶漬けを注文&お会計!!!

いくらだと思う?

酒はそれぞれ2杯ずつね。


ナント6900円。おい~~~、向かいの鳥貴族なら5000円以下のボリュームだろっ。という事で、もう二度と行かないこと確定。でもこういう冒険(新規開拓)は楽しいよね。



0 件のコメント: