2016年12月26日月曜日

オラが町に鉄腕ダッシュ

TOKIOの長寿番組 鉄腕ダッシュ。日曜日の夜、テレビがついているとついつい見ちゃうんですよね(笑) 不思議な番組だよね、年を追うごとに嫌味がなくなってくる。既にちびまる子ちゃん、サザエさんの域に入ってきてるのか?

見ていると言っても2か月に1回くらい。しかもテレビがついているだけで、頭に入ってないことが多い(爆) でも昨日は見た!ガン見した!!何故か?

それはね、『オラが町に鉄腕ダッシュがやってきたからだよ』

新規格の新宿BASEは高田馬場の東京富士大学(旧 富士短期大学)の屋上にある。ここは家からチャリで5分位。おまけにオイラは大学生の時、この大学の目の前にあったゴルフ練習所で4年間バイトしていたのだよ。

昨日放映された、隣を流れる神田川も、薬王院も、ちょいちょい出没するハクビシンやタヌキも、オイラの地元では日常の景色。この奇妙な組み合わせを放映してくれて、とても嬉しい!!!

なお高田馬場駅から同大学に行くには、さかえ通りという飲兵衛横丁を通り抜けなければいけない。近年はテナントの入れ替わりが激しく、みな経営が大変そう。これを機に商店街が盛り上がるといいね。

0 件のコメント: