2017年1月4日水曜日

春から縁起がいい(保有銘柄上昇&GAPバーゲン)

大発会の東京市場は「オイラの予想に反し」株高でスタート(涙)

でも中長期で保有しているニッチプラットフォーム株(マザーズ)、医療機器メーカー株(東証1部)が急騰してくれたので許す。おまけにドルが下がってランドが上昇!!春から縁起がいいね。

この2銘柄については最低でも2倍にならない限り売却するつもりがないのでNISAで保有している。よってこの程度の上昇では完全様子見。そういえば今年のNISA枠は何に使おうかな~~。今は相場自体が高いのでゆっくり考えよう。

本日はつくば初出社。仕事初めのつくばエキスプレスはまだガラガラ。所内で新年のご挨拶をした後は、ビックリするくらい沢山来た業務関連のメールの処理。ベンチャーキャピタル3社、コンサルティング会社1社からミーティングの申し入れがあった。これは、①本プロジェクトが注目されている、②テック系の有望案件が少ない、③そもそも絨毯爆撃的にコンタクトしている、、、本意は分からないが、声をかけていただける間が華。1月のスケジュール表がガンガン埋まっていく。

つくば出社自体が2週間ぶりだったので、事務的な仕事(交通費、出張費、予算処理、報告など)を片付け17時45分定刻にフェードアウト(笑)

帰宅時にTXつくば駅ビルのGAPで買い物。最大70%オフと書かれているので、学割の使用できるオイラにとっては73%オフ!! 

70%オフコーナーに行くとサイズバリエーションの少なくなった1年オチアイテムが陳列されている。そこには昨年購入して履き心地が最高に良かったスキニーストレッチデニムがあった。サイズを探すとずっと欲しかったホワイトとネイビーが両方ともあるじゃない!!!オイラは小柄なので一番小さい奴じゃないとダボダボになってしまう(笑) だから結構サイズが出て来るんだよね! おまけに1980円、2980円に値下げ!!(なぜ値段が違うのかはよく分からない)

このアイテムは昨年定価の8980円で購入したんだけど、同値でも3本位欲しかった品なので本当にラッキー!



21時過ぎにセカンドハウス(デニーズ)に到着し研究活動開始。既報の通り年初から「行動のプライオリティー」を変更した。研究を最優先に全てのスケジュールを組み立てていくので、「付き合い悪いな」、「融通効かないな」と思われることが多々あると思うけど、

【でもそんなの関係ねぇ(古いか?)】

だってこれが一番大切なんだもん。文句あっか?

という事で本日も研究ワールドに突撃。 『行くぜっ!(By 恭兵←若者は知るまい)』

0 件のコメント: