2017年1月18日水曜日

セカンドハウスに不時着

本日はつくば襲撃の後、筑波の某大学にて開催された医療系のセミナーに特攻!19時過ぎに終了し、つくば駅ビルでインドカレーを喰って、たったいま自宅傍のセカンドハウス(デニーズ)に不時着。これから90分研究に特化。

毎日一歩でも前進する癖がついた。やっぱり毎日やると忘却曲線の落下速度が緩和されるので、トップスピードに入るまでの時間が速い。毎日2時間×3日間=6時間は、10時間+0時間+0時間よりも格段に研究効率がいい。何があっても継続しよう。

明日、明後日はイベントDAYで、スケジュールがビッシリ。両日とも夜は研究者とのドリンクが入りそうなので、朝の時間を使って1時間でも前進させる方針。

今日もセカンドハウスは静かだ。さぁやるぞ~~!!!

0 件のコメント: