2017年1月10日火曜日

ポジション

年初来ポジションはほとんど動かしていない。

昨年12月から、保有している日本株デルタに対して半分位先物売りヘッジをあてていたが、残念ながら先物上昇。Sell&Forget状態だったが、先週売りのせ。雇用統計後のNY市場で泡を吹いていたが、本日後場にかけて下落して来たのでナンピン分は買戻し。

117.70コストのドル円ショートはHOLD。サイズが小さいので正直気合が入らない(←一番やってはいけないディールパターン)

コアポジションのJREITとZARJPYロングは相変わらずHOLD。JREITは本日後場墜落したので、正直元気ないOrz

トランプ次期大統領が様々な口先介入を始めた。個別企業にガンガン切り込んでくるスタイルは大統領就任後も変わらないのかな?だとしたら滅茶苦茶なことだと思うけど、それが世直し的に正しいことに行使されるのであればある意味楽しみだ。

しかし考えれば考えるほど滅茶苦茶だ(笑) 市場資本主義を否定しちゃってるよね。

ポジション的には暫く混沌が続くと思っているけど、基本的にリスクオフスタンス。日経平均先物は本日買い戻した分、また上昇すれば売り直し方針。ドル円のチョッピリショートは114.60で買戻し予定。

0 件のコメント: