2017年1月17日火曜日

映画『愚行録』(宣伝)

『独り言』ではあまりこういうネタを扱わないのですが、友人が製作に関わってるとの事で宣伝。彼曰く「これでヘタをこいたら、自分の映画人生は終わってしまう」とのこと。ホンマかいな(笑)

貫井徳郎さんの小説「愚行録」を映画化したもので、同作は直木賞候補作にも選出された秀作だそうです。もっともオイラはフィクションはまったく読まないのでストーリーも知らなければ、作家さんのことも存じ上げない(カタジケナイ)

メインキャストは妻夫木聡、満島ひかり、とのこと。

公式サイトを見ると、「こんな映画を創っちゃうなんて、彼も偉くなったんだな~~、それに引きかえオイラはOrz....」と考えてしまう。

彼は中高大の同級生かつ大学ゴルフ部同期で、大学1年の時からゴルフ練習所のバイトも一緒。まさに寝食を共にした仲間。昨晩は知人のお父様の通夜があり、久しぶりに飲んだ。映画の話に始まり、仕事、家族、昔話、、、に花が咲き、終盤は「2回目の卒業旅行」の話題で盛り上がった。

オイラ達は男6人で40日間欧州一周の旅をした。基本的に1-2人行動で1週間に一度、どっかの国の、どっかの駅で待ち合わせという滅茶苦茶な卒業旅行。最初と最後だけはロンドンに集合し、自炊&ドリンクでとても楽しかった記憶。

みんな家族があるので、なかなか難しいかもしれないけど「引退する前にもう一度行こう!全員が健康なうちに行こう!ということは50歳くらいか?結構近いな~(笑)」

ありゃ、、、映画の宣伝のつもりが飲み会の話題になってるね。


『愚行録』は2月18日公開。オイラは(珍しく)観に行きます。ゴルフ部時代から「オレは映画製作の仕事をする」と断言していた彼の映画人生が終わったら困るもんね。

0 件のコメント: