2017年1月18日水曜日

ポケットに見知らぬガラケー

おまけにもう一話(笑)

セカンドハウスの席に座りジャケットを脱ぐと、「ナンカオモイ。。」 アイコスはすでにテーブルに置いてある、なのにアイコスサイズの物体がポケットに入っている。

『ひょっとして寝ぼけて、自宅用アイコス(白)を持ってきたか?』とゴソゴソ探ると、見知らぬガラケー登場!!! 

ナンジャコリャ(By ユーサク←若者は知るまい)

3秒考える、、、あっ、オイラのだ。

つくばオフィスは固定式電話ではなくガラケーが設置されている。しかし業務用の連絡は全てプライベートのスマホでやっているので、このガラケーに電話してくるのは所内の事務方くらい。基本的にこの方々の電話は緊急ではないので、出なかったら出なかったでしばらくするとメールが来る。だから普段はオフィスに放置。

かかし本日はたまたまデスクにいるときにガラケーが鳴って、ちょっと仕事の話をして、無意識にポケットにいれてしまった模様(恥)

ということで会社の資産を持ち出してしまった(ドキドキ)。持ち出してもいいんだけど、落としたりすると面倒じゃない(笑) 次回つくば出撃まで、自宅に保管しておこう(笑) ウケル。

0 件のコメント: