2017年1月14日土曜日

AUのCM楽曲(やってみようバージョン)がいい

三太郎(桃、金、浦島)CMシリーズの最新バージョンとして放映されている「やってみようバージョン」。このCMに流れている曲がカッコいいな~~♪ と思って調べていると、どうりでオイラの好みなわけだ。

このバンド、オイラの好きなHi-STANDARDのKEN YOKOYAMAが代表を務めるレーベルに所属しているWANIMAというバンドらしい。最近(と言ってもここ15年くらいかな?)の呼び方だとメロコアにジャンルされるみたいだけど、オイラの世代だとビートロックとビートパンクの間に位置してる感じだね(この辺は感性だから定義するのが難しい)。

ストレートに飛び込んでくる歌詞&ビートがいいね。そう言えばHi-STANDARDが12月に突然リリースしたアルバムを購入していなかったので、遅ればせながらAMAZONポチっった。

12月にアメ横を歩いている時に突然耳に飛び込んできた『You Can't Hurry Love(日本タイトル:恋は焦らず)』のビートバージョン。そもそもこの曲はスプリームス(1960年代)のヒット曲で、フィルコリンズ(1980年代)がカバーして大ヒットしたものだ。それをこんなノリノリに仕立てて、かっこよく決めちゃうのはハイスタだ!と思い調べてみるとBINGO!!!

『You Can't Hurry Love』はマジでいいっす。宜しければ視聴してみてください。

0 件のコメント: