2017年1月5日木曜日

アレがたりないんだ

何か満たされない、、、何だこの感覚は。。。しばし考える、「そうだ!アレが足りないんだ」

【麺だ!】

年末年始ラーメンを喰っていない。30日に謎肉祭(カップヌードル)を喰って以来だ。んっ?あれをラーメンと呼ぶのか?

ということで夕食は最近中野で気に入ってる「麺匠 ようすけ」に特攻し、特製濃厚白湯つけ麺を注文。ここの特色はやっぱスープだよな。濃厚で深みがあるんだけど脂っぽくなくて、臭みもないし、腹にもたれない。所謂ごくごく飲めてしまうスープ(笑)

オイラの趣味嗜好はころころ変わるので、直近のラーメンランキングは以下になる。

1、淡路町 二代目つじ田(ここだけは飽きない)
2、高田馬場 三歩一(ここ1年で急上昇)
3、中野 ようすけ(突然喰いたくなる)
4、高田馬場 俺の空(ここは定番)
5、早稲田 図星(油そばの店、チャーシューとタケノコが絶品)

ということで、現在絶賛ダイエット中につき、当面「麺は週3回まで」とさせていただきます。多いか?

0 件のコメント: