2017年1月28日土曜日

ジェットストリームアタック(ガイア、オルテガ、マッシュ)に全て被弾

大阪弾丸出張が終わりホッと胸を撫で下ろしてつくばに出撃すると、「出張のジェットストリームアタック(*1)」襲来。

(*1)ジェットストリームアタックとは、初代「機動戦士ガンダム」に登場した黒い三連星(ジオン軍のモビルスーツ ドム3体)が使用した攻撃フォーメーションの名前である。
この技の攻撃手順は、まずメンバーそれぞれが搭乗したモビルスーツが縦一列に重なって並び、真正面からみると1機のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、1機目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2機目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3機目まで実行し、攻撃対象に深手を負わせるというものである。(出典:ウィキペディアを一部補正)


名セリフ(出典:機動戦士ガンダム第24話)
『こちらガイア(リーダー)。オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックをかけるぞ』 


第一攻撃(ガイア): 佐賀、宮崎出張打診(1泊~2泊)⇒ 被弾
第二攻撃(オルテガ): 大阪出張打診(1泊~2泊)⇒ 上手く逃げるも被弾
第三攻撃(マッシュ): 富山出張打診(1泊)⇒ 正面から被弾


⇒ 轟沈↓↓(2月2週~4週まで週1回出張確定)


なんでこうなるの~~。嫌ではないんだよ、でもね出張に行くとね他の仕事がたまるの、そんでね行った先で新しい仕事が増えるの。それでね結局、また行くことになるの。

この辺もスパッと断るようにした方がいいかもね。。。

0 件のコメント: