2016年8月11日木曜日

やばい猛暑の珍事:横浜FC

本日開催されたJ2リーグ 横浜FC対コンサドーレ札幌の一戦。前節今季2点目を記録したキングカズの出場はなかったが、首位を独走する札幌相手にナント、Giant Killing!!!(番狂わせ=大金星☆)

これで6戦負けなし(4勝2分け)で、今季初の3連勝!!!

順位も10位に上昇し、昇格圏内の6位までは勝ち点で10(消化試合数を考慮すると7に相当)。しかもこの2連戦は首位と3位を叩いた訳だからサポートが盛り上がるのも無理もない。

先日も書いたが、オイラがこうやって盛り上がると大失速する歴史を繰り返してきた。10年以上このチームのサポーターやってるけど、J1に昇格したのは1回(1年)だけだからな。あまり前のめりになると最終節三ツ沢競技場で、猛烈サポーターと一緒に野次を飛ばすことになりそうなので、喜びを噛みしめながら冷静に応援しよう。

『これは夏の珍事なんだ。だって今期の横浜はカズを前面に出して上位を狙い、商業的な成功を収めることを主眼においている。結果としてそれで昇格圏に絡めるならば儲けもんくらいの気持ち戦っていたはずだ。だから[昇格]を目的にすると色んなところに綻びがでるんだ。短期的な結果に盛り上がっては駄目だ。毎年、裏切られてきたじゃないか。今はチームもスタジアムもとてもいい雰囲気じゃないか。それだけでいいじゃないか。欲を掻くなGreens。』

自分で自分を洗脳中です。

でも、、、むふふふふふふふ、やっぱり嬉しいものは嬉しいのだ(笑)


0 件のコメント: