2016年8月5日金曜日

昨晩は同窓、同門会

昨晩は同じ大学の体育会出身者(テニス、ゴルフ、剣道)3名で飲んだ。2つ上の先輩、2つ下の後輩でオイラはヤジロベエの支点のようなポジション(笑)

卒業後3人は同じ銀行に入り、リクルーター活動もご一緒し、正に同じ釜の飯を食った仲間。

そんでもって共通点はそれだけでなく、同大学出身者にしては珍しくマーケット部門に異動した点も同じで、なんと3人とも同じようなタイミングで同銀行を退職した。

示し合わせたわけではなく同じような思いを抱いて外部に機会を求めて飛び出し、三者三様に足掻いてきた。今回は4年ぶりの会だったのですが、先輩は移籍、後輩は異動、当方は引退&通学&転職という変化があり、話題は盛りだくさん!

出逢いから20年以上が経過しましたが、それぞれが熱い思いを持ち全力疾走し続けていることを確認し、更に燃え上がるものがあったんじゃないかな?また飲みましょうね!!!

私信失礼しました。

0 件のコメント: