2016年8月9日火曜日

Kingカズ今季2得点目!!!

8月7日(日)に開催されたJ2リーグ 横浜FC VS セレッソ大阪でKINGカズが今季2得点目を記録した!!!

軽井沢キャンプで原始生活をしていたので観戦することは出来なかったが、Jリーグニュースで拝見する限り、ここ数年間で一番まともなゴールだった。

相手ゴールエリア左サイドからドリブルで侵入し、短めのシザーズフェイント(←もはや古典芸能ではあるが)から綺麗なセンタリング。そのボールは相手DFに跳ね返されるも、ボールは再びカズの前に落ちてくる。もはやこの人間はサッカーボールに愛されているとしか例えようがない(笑)

そのチャンスをショートドリブルでワンフェイント入れて、相手DFのタイミングを絶妙にズラして右足一閃。シュートは緩いカーブを描き、ゴール右サイドに突き刺さった。

近年のゴールはごっつあん系のヘディングが多かったのですが、今回は明らかにビューティフルゴール!!!カズは普段よりも喚起し何度もガッツポーズをした。カズダンスをしなかったのはそれくらい嬉しかったのか、横浜が負けている状況だったからかは分からないが、ファンとしては期待の膨らむシーンだった。

ゲームは0対2からカズのゴールを皮切りに大逆転劇となる3対2の勝利!!!これで直近5戦で3勝2分けとなり11位に浮上!消化試合が1ゲーム少ないことを勘案すれば9位のポテンシャルを含む位置であり、J1昇格圏まで勝ち点で10(消化試合勘案後7)となる。

むむむむ、待てよ。昨年の夏も同じような好調期があったな。オイラがこうやって盛り上がると急降下するのが横浜FCだ。それも格上相手に勝ち点をもぎ取り、格下相手にあっさり負けると言ういつもの駄目パターン。

今年ははしゃがず、控えめに応援します(笑)

0 件のコメント: