2016年8月1日月曜日

勝ってしまった!

今年最初の横浜FC観戦!!!

相手は監督交代でザワザワしているとはいえ格上のジェフ千葉。ナント我が横浜FCはこのチーム相手に8年も勝利がないOrz

序盤は千葉ペースで前半早々に先取点を奪われる。スタジアムはあっという間に消沈ムード、、、「またかOrz」

かかし本日の横浜FCは違った、野村を中心に左サイドからの崩しを試み、前半中に2点を奪い逆転に成功!!!後半は押し込まれる時間が長くなったが、相手のありえないミスにも沢山救われ8年ぶりの勝利!!! モ~たまらん。

残念ながらカズは出場しなかったが試合終了後のサポーター挨拶には出てきた。オイラはカズのユニフォームを着て、息子のカズのユニフォームの背番号もかざしてアピール。息子はベンチに立って一生懸命カズに手を振っているとなんとカズが気付いた!!!

笑みを浮かべて息子に向かって手を振ってくれた。

三ツ沢競技場は小さいから、こういう身近なコミュニケーションができるのがいいんだよね。試合中の選手たちのやり取りも結構聞こえるしね(笑)

サポーターもバックスタンド以外はアットホームで、息子は他のサポーターと一体となって応援して、点を取るたびにハイタッチ、勝利でハイタッチがとても楽しかった様子。ご想像にお任せしますがスポーツマンシップも考え、バックスタンドには息子を連れて行きません。

さてさて団子状態ではあるが横浜FCは本日の勝利で13位に急浮上!!消化試合が1つ少ないためこれを勝利として勝ち点を換算すると9位近辺までジャンプアップする。もっとも昇格圏内の6位までは勝ち点12差、、、これは流石に難しいかな?

カズは出なかったが、中田監督体制でチームがとても良いムードにあることが印象的だった。そしてFWイバが想像以上に献身的なプレーヤーだということも分かり、ちょっと先が明るくなった気がする。

次節、次々節は3位セレッソ、1位コンサドーレとの対戦。戦力だけ考えたら難しいゲームだよね。どんな戦いを見せてくれるのか楽しみだ。

0 件のコメント: