2016年8月2日火曜日

千代の富士

千代の富士が逝ってしまった。とても悲しい。

オイラは相撲はあまり見ないが、自分たちが小学生の頃から本当に強くて、ヒーローのような存在だったよね。身長も体重も大きな相手を豪快に投げ放つ圧倒的な強さが魅力的だった。

小柄だったオイラにとっては、「小さくても努力をすれば強くなれるんだ」という良いお手本でもあり(実際、千代の富士は小柄と言っても183センチあるんですけどね)、中高大と体育会を歩む中で筋力トレーニングでムキムキにしたのはその影響でもあった(今は影も形も残ってないけどね)。

体を鍛えることだけでなく、人生の手本としても『電車道』のような人生を歩んでこられたように思う。『こういう人になりたいな』という残像をいつまでも、いつまでも追いかけます。

永遠のヒーロー、素敵なお手本を沢山ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

0 件のコメント: