2016年8月20日土曜日

青春の館(渋谷)閉店?

8月18日の晩、高校時代の仲間達と飲み、2次会で渋谷『青春の館』を訪問すると、店が閉まっていた。なんか嫌な予感、、、、2階の餃子館で確認すると『2か月ほど前に閉店したみたいです。』との事。

(もう時効だよね・笑) この店は高校2年生から通い続け、さんざん大騒ぎした思い出の場所。渋谷と言う場所柄、様々な学校の方が集まり、一緒に飲み、歌った。オイラのコミュニケーション能力はここで磨かれたと言っても過言ではない。

調子に乗るとおじちゃんに厳しく怒られ、(酒を飲むことはおいといて・笑)社会のルールや道徳を教えてもらったような気がする。それだけじゃないな、、、人生そのものを教わった気がする。

社会人になっても半年に一度くらいはお邪魔して、仕事の話を聞いてもらったり、プライベートの報告(結婚、子供の誕生、成長)をしたり第二の両親のような存在だった。

近年はおじちゃんが病気がちで、おばちゃんと、お嬢さんが店を切り盛りしていた。でもゴールデンウィークにお邪魔した時は久しぶりにおじちゃんが居て、ちょっと安心してたんだ。

しかし2階の餃子館の店員さんの話では、『おじちゃんの病状が悪化したらしく、その看病のために店をたたむことにしたらしい。』とのこと。。。

一緒に尋ねた4人は茫然、、、

本当に閉店してしまったのか?
おじちゃんが回復したらまた開くのではないか?
2か月前に閉店したのに看板があるということは『お休み』してるだけなんじゃないか?

連絡先が分からないのでお見舞いにも行けない。確かお住まいは渋谷近辺だったと思うのだが。。。

どなたか事情を知っている方がいらっしゃったらご一報ください。

0 件のコメント: