2016年8月14日日曜日

やばい、もう抑えきれない(爆)

横浜FC4連勝!!!

直近7戦で5勝2分。順位も9位まで浮上し、勝ち点は40。昇格圏の6位まで勝ち点8差となり、試合数を考慮すると勝ち点5差まで詰め寄っている。

オイラは今季の横浜が『昇格を主眼においていない(=昇格はしたいがクラブ運営を重視)』ということは理解している。かかし、、、この位置まで来てしまうと、もう我慢できない。

『全員(チーム&サポーター)でJ1に行こうぜっ!』

横浜FCは好不調の激しいチームだ。今回のような好調期は毎年あるが、過去の好調期は格上チームにジャイアントキリングで波に乗って、格下チームにあっさり負けて終焉(確率変動終了みたいな)、、、というパターンがほとんどだった。

そういう意味で今節の東京ベルディ(格下)戦は重要なゲームだと思っていた。しかしいい意味で期待を裏切り2対0で快勝!!!

残りの試合は14節だが、1位と3位との対戦を勝利で通過しており、戦力的には十分戦えるカードを残している。自動昇格の2位に追いつくのは難しいとしてもプレーオフ圏内6位は狙えるはずだ。

一般的にはあまり知られていないけど、横浜FCはもともとオリジナル10(Jリーグ発足当初の10チーム)。横浜マリノスに吸収されてしまった、横浜ASフリューゲルスの残党が結集して設立されたのが横浜FCだ。オイラが横浜市民だった時にこの吸収劇があって、それ以来サポーターをやっている。

実力的にも、経済的にも恵まれないチームがゼロから立ち上がり、ジャイアントキリングを繰り返しながらJ1昇格を決めた2006年。たった1年でJ2に降格し、それから10年間、万年J2中位クラブとして低位安定。。。反骨心みたいなものがなくなっていたんだな。だから今回こそもう一度燃え上って欲しい。

これで来週負けたら、魔のジンクスとでも言ってくれ、、、、即ち『オイラがその気になると、なぜか大失速する、例年のパターン』

大丈夫、今年こそは昇格できる、できると思う、できるといいな、、、、、行くぜっ、フリエ!!!

0 件のコメント: