2014年12月17日水曜日

VIX恐怖指数

VIX指数が22まで上昇している。この2年間でVIXが20近辺までの上昇を見せたのは今回を除くと5回。そのうち4回はこの水準をピークに沈静化。1回は26近辺まで上昇。

オーバーシュートは続いてもあと1-2日と見ている。昨晩大証のナイトセッションは16730を上回っている(その後CMEで下落はしているが、、、)

個人的にはこの展開、昨晩で「陰の局」をつけたと見ている。今回の下落局面は、ドルは買わず、日経先物の買いに絞った。リスクオフがまだ継続するようであれば、爆心地である新興国通過の代替で、久しぶりに、、、

ZARJPY(南アフリカランド円)を押し目買い方針!!!

ランドが買える水準になったのが嬉しくてたまらない今日この頃です(笑) さ~今日は、インターン&スタジオIN!(こちらはヘルプで加入している先生のバンド)

修論は?????スタックしておりますOrz

0 件のコメント: