2014年12月4日木曜日

久しぶりにSMB9階へ

昨日は前職の同期とドリンクのためSMBに行った。

トレーダーOとタバコを吸いながら、アーデモね、コーデモねと議論を戦わせた9階喫煙室で暫し、同期が来るのを待つ。

ちょうど1年ほど前にトレーダーOが会社を去り、当方も退職した。あれから1年経過したが、喫煙室はレイアウト、什器、景色も変わらない。変わったと言えば東京駅前の工事が完了したくらいか?

同期は若手のN君を連れてきてくれて、3人でタバコを一本。久しぶりに会うN君からはマーケットの匂いをいただくことが出来た。

その後N君は職場に戻り、動機とSMB7階の蕎麦屋に突撃!ビールと焼酎と居酒屋メニューで、いつも通りアホな話が延々と続いた。どうも彼と飲むと、仕事やマーケットの話と言うよりも、哲学寄りに話になってしまうのだが、それはそれでお互いにヒネクレ者なので心地がいい。

ある意味で、「話を聞いてくれる人がいないヒネクレ者同士の愚痴会」みたいなもんだ。半年ぶりの再開だったのですが、竜巻のように喋り続け、2人で8000円也。SMBのお店としては、「ナンダカナ~」というお客さんなんだろうね(笑)

かかし、、、、水曜日夜、SMB7階のレストランフロアはとても混んでいた。22時30分くらいに退散したのですが、ほぼ満席状態だった。聞くところによると、有名店は金曜の夜は予約もとれない状況なのだとか。やっぱり景気はいいのかね?それとも金融業界の多い丸の内だけの現象なのかね???

0 件のコメント: