2014年12月24日水曜日

Merry Christmas!!!

サンタのプレゼントは、やはりボラティリティ―でしたね(笑)

FX市場でドルが強烈なアッパーカットを見せる1週間でした。おまけにダウも引け値ベースの高値を更新してクリスマス休暇入り、、、いや~こりゃたまらん。ドルショート派の当方としては、ポジションが軽めだったので為替のヤラレは限定的。おまけに、アッパーカットの初動を、日本株ロングで取れたので今回のシリーズはまずまずのクリスマスプレゼントとなった。

昨日から、ドルショートと日本株ショートを開始!日本株は現物株デルタ分の先物を売っている感じで、更に上がればショートを積み増します。

もっとも、、、昨日からあたりから、海外市場はお休みモード。おまけに今日はほとんど半ドン(短縮取引)、明日は全面的に休場、明後日もUKはお休み。。。お前らさ~、休みすぎだろ。

外資で働いていた時から思っていた事なんだけど、日本人と比較して、(ほとんどの)日本法人の外人は働かな過ぎ。「ライフ&ワークバランスが、、」とか、「ファミリーが、、」とか、主語が全て、「ナマケモノのワタクシが、」に聞こえていたのはオイラだけか?

チャオ~!じゃなかった、アディオス!

なんかちょっと捻くれてるな、今日。。。サンタ、カモン!!!

0 件のコメント: