2014年12月6日土曜日

21時に自習室到着

本日は少々で遅れまして、21時に自習室に到着した。土曜深夜の自習室はいつもに輪をかけて静かだ、修論が捗る。

今日は昼間から参考文献を一つ読んで、修論の骨組みにパテを塗り込む作業をやっている。まだまだ隙間だらけで、新しい情報が入ると、ついついいろんなところを弄りたくなってしまう。

こうなるとどの文献を、どの順序で読むかが、時間を効率的に稼ぐ鍵になるね(笑)

あるはリーマン時代の仲間と久しぶりのゴルフコンペ(昨年は参加できなかったので2年ぶりかな?)

朝早いのでそれほど無理をせずに撤収する予定。早めについてゴルフ場で本を読んでてもいいしね(笑)

そもそもオイラは、ゴルフ部出身の癖にラウンド前の練習はしないんです。ヘタするとパターもやらないくらい。昔、プロに『朝イチのティーショットって緊張しませんか?』って聞いたことがあるんだけど、プロ曰く、『俺も緊張するよ。』って聞いて、気が楽になった(笑)

練習しても、練習しなくても緊張するんだったら、『練習しないでティーグランドに立ったら、どうせ上手く行くわけがない。だから期待しないで軽く打とう!』ってなったんです(笑)

それ以来、オイラは朝イチのティーショットで大ぽかをやらなくなった。偉そうにいってるけど、今年は4回しかゴルフやってなくて、スコアも90近辺をウロウロしてるんだけどね(笑)

0 件のコメント: