2014年12月1日月曜日

J2プレーオフの悲劇

モンテディオ山形のサポーターにとっては歓喜だな。でもジュビロは個人的に好きなチームなので『悲劇』と書かせて頂いた。

昨日J2プレーオフ準決勝が開催された。『ジュビロ磐田(4位) VS モンテディオ山形(6位)』このゲームの勝者が3位 ジェフ千葉と対戦し、その勝者がJ1進出するというサバイバルゲーム。

年間上位者のホームで開催されるのに加え、同点の場合は年間上位者の勝利というルールになっており、この試合もジュビロは圧倒的優位にあった。しかしゲームは劇的な結果となった。

『1対1』で迎えた後半アディショナルタイム46分、山形はコーナーキックを得た。最後のワンチャンスをものにするために、山形のGK山岸はジュビロのゴールエリア内まで上がった。そしてナント、、、Goal。

ジュビロサポーターの熱狂は、声にならない悲鳴に変わった。今季途中から監督に就任した名波も絶句した。当然ジュビロの選手たちも、、、

J2ファンのオイラが言うのもなんだけど、『こんなところでゴソゴソしているチームじゃないはずなんだよ、ジュビロは、、、』 1年でJ1に戻って欲しかった。そして来年もJ2にいると思うと、我が横浜FCの敵がまた1チーム増えてしまったなと、、、

名波監督が引責辞任することはないと思うが、来年に向けて良いチーム体制を整えて欲しいものです。

0 件のコメント: