2014年12月15日月曜日

コンビニコーヒー

学生になって外を歩く機会(特にキャンパス内)が増えると、いつにもまして寒さが身に応える。コーヒーを飲む機会がすごく増えた、しかも缶コーヒーではなくカップコーヒーだ。

当キャンパスには残念ながらスタバとかタリーズがない。だから正門脇のファミマで買う事が多いんだけど、なんじゃ、こりゃ状態になってますね、、、

これって前からそうだったの???ファミマのコーヒーコーナーはフレーバーコーヒーをカスタマイズできるようになってて、ココアパウダーとかが置いてあるわけです。で、、、これを大量にまき散らす奴が必ずいて、常にテーブルが汚い。

おまけに先日、コーヒーメーカーのタンクに水道水をおもむろに注いでいる店員を見て、「浄水器もつけていない水道水をそのまま注水するのか???」とガッカリした。

たぶんカフェのコーヒーも同じだろうし、ファミマのコーヒーメーカーも水道水を浄化してコーヒーを煎れているのだろうから(そういうことにしておこう)、結局は同じ。でもね、、、、

レジの裏にあるシンクの水道から、「ジャ~~」って出てきた水をそのままコーヒーメーカーに突っ込むのはいかがなものかと、、、せめてバックヤードに行って、あたかも天然水入れてきました、くらいの感じでやってくれれば清潔感があっていいんですけどね。

最近、食品衛生がまた問題になっているので、変なところで躓かないようにね、、、と心配性のオジサンでした。

0 件のコメント: