2014年12月9日火曜日

日本株も為替も、やっぱ変だな、この相場の動き、、、

せっかく修論を書き始めたのに相場が動き始めたので気が気じゃない、、、(笑)

本日の日経平均はラージキャップ(値がさ株)主体に下落。先物売りなんかも結構絡んでいそうな雰囲気。ドル円と同時にまとまった値幅で下落していることから、海外プレーヤーのポジションオフセットか、外人面した意味の分からない国内プレーヤーのドンぶり的利益確定と考えている。

後者であれば、「アンタ、自分だけ儲かればそれでいいのか?」とまた腹立たしくなるのだが、時間がないので、この怒りはこの辺で収めておく。

今日のプライスアクションだけでなく、ここ数字のZARの動きとかもちょっと変だよね。ドル独歩高の中、シブシブついてきた高金利通貨が先に息切れして下落し始めていた。そして1日DELAYして米株、日本株、ドル円下落。。。

動きだけ見ると、最近なかった展開。というか、これは新型のリスクオフ的な動きなのか???

選挙前かつクリスマス休暇前だけに、ただのProfit takingなのかもしれないけど、今週いっぱいの値動きは慎重に見極めた方がいい。こういう大きめの動きの時は、長めのチャートを眺めながら、妄想族になるに限る。


0 件のコメント: