2014年6月10日火曜日

YMD48

入学前から教えを乞いたいと思っていた先生の一人にYMD先生という方がいます。複数の書籍を拝見しファンになってしまいました。本日から春学期(後期)がスタートし、待望のYMD【経営戦略】がスタートしました。

講義は本当にエキサイティングです。一つのケースに対し、各自【最高と思われる戦略】を決定し講義に臨みます。そしてディスカッションを延々180分。う~ん、ロジカルシンキングって面白い。

そこで、、、ナンデ? YMD48 ???

別にYMD先生が48人いるわけでも、48歳な訳でもありません。

講義が終わってから48時間以内に次の課題のレポートを提出しなければいけないのです。

もう際は投げられています、【独り言】を書くくらいなら、レポートを書けという感じですが、【YMD48】というワードが思いついてしまったら、頭の中を【I want you(ヘビーローテーション)】が駆け巡ってしまって、レポートどころではありません。

そこで一旦、この喜びをアウトプットして、また作業に戻ろうと。

するってぇと、【独り言】に【ごみ箱】という機能が加わったという事か?もうよろし、、、、

0 件のコメント: