2014年6月22日日曜日

国歌斉唱

FIFAはゲーム前の国歌斉唱時間を90秒と決めている。

国によってはもっと長い国歌もある模様で、そんな国は短縮バージョンを流しているのだとか。開催国ブラジルもその一つなのですが、短縮バージョンが終わるとその続きをサポーターが(アカペラで)大合唱して終わらなくなるのだとか。

当然、選手も鼓舞されて一緒にアカペラで歌うのだそうですが、これが選手に【代表としての誇り】を植え付け、一体感を高めているようです

これなんだよ、オイラがず~っと、、、君が代歌ってない選手に向けて腹を立てていたのは。近年、こういう気持ちのある選手が増えている模様で、みんなちゃんと歌ってるけど、ホンダ~~~(怒)

オマエだけは、歌ったり、歌わなかったり、、、、、許さ~ん。

歌わなかった理由を【集中するために歌わなかった】とか言ったら、本当に許さんからな。とにかく3戦目は勝ってくれ。

0 件のコメント: