2014年6月9日月曜日

カバンの中にポッキー散乱

まぁ、本物のポッキーじゃないからまだいいんだけどね。。。

明日の学校の準備でカバンを整理していたら爪の間に何かが刺さった。

「いてぇ~~(涙)」と思ってみると、シャープペンの芯。なんと替え芯の蓋が開いていて、カバンの中にボリボリに折れた芯が散乱していることが発覚。

泣く泣くひっくり返してお掃除しました。う~ん、勿体ない。

講義はほとんどノートパソコンを使用しており、実際ノートを使用するのはレポートやグループワークの初期段階でブレストするときのみ。それに筆記用具として重宝するのはフリクション系の3色ペンでして、シャーペンは数少ないペーパーテスト用です。

ちなみに3色ペンには意味がありまして。

赤字―重要だと思った箇所のチェック、ファーストインプレッションの記述
青色―全体を通して骨格になると思った箇所のチェック、軸となりそうなキーワードの記述
黒色―決定事項などを記述

なので、、、フリクションの替え芯は赤字がどんどん無くなっていきます。

0 件のコメント: