2014年6月27日金曜日

やっちまった、、、日本株

日経平均はよく下がりますね、とうとう15100円割れですか。先物に4000枚の売りとか、、、By ロイター。

一昨日コメントの通り、特段の材料もないし、懸念材料がある訳でもないのですが、なんとなく嫌な予感がしてました。

今日の前場も講義中に(笑)、保有していた銀行株と電機株を売却@N225 15240円。ここまで良かった。。。全てのロングを閉じたわけですから。

かかし、、、、ダメ太郎の私は、15625円コールを50銭で1枚買ってしまった。だってオプションが安いんだもん(涙) 買うのはぷっとだったな~~、、、

まぁ~、損失限定=5万円で、アップサイドは楽しめるという事で、当面日本株現物のデルタは取らないようにします。

先物で14700円近辺まで来たら、売り抜けた銘柄+αで再度購入予定。

そういえば、、、NISA口座開いたのに、まだ使ってないな~~。メディアによれば、稼働口座は3割くらいしかないのだとか。残りの7割にオイラも入ってるわけだね。

この7割が全部買いに動くと3兆円の買いになるのだとか。しかも基本的に売らない人のロングだ。もっともNISAの稼働率は年末でも5割がせいぜいだと思っている。だって、、、大方想像がつくんだもん、、、、

国内金融機関の多くが、「NISA口座は、まず解説していただくことが最優先だ!一人当たりのノルマを50件にするので、全員必達するように!!!」と大号令がかかってたのが透けて見える。

目標がいかない営業マンなんかが、家族、親せき、知人なんかにお願いベースで解説してもらったのも多いのでは?????


0 件のコメント: