2014年6月29日日曜日

超人HULK(フッキ)

ご存じの方も多いと思いますが、サッカーブラジル代表FWのFULK(フッキ)がワールドカップでも大活躍している。

表の独り言によく登場させたストライカーなのでお記憶にある方もいらっしゃるかもしれない。2005-2008までJ2複数チームで活躍した選手で、得点王も獲得した。とにかくガタイが凄い!筋トレはほとんどしないようですが、体つきはヘビー級のボクサーのようです(笑)

プレースタイルは、パワフルでテクニックがあり、スピードも結構ある。J2では異次元の存在で、ボールを持たせたら1人では止められなかった。

しかし、、、、、当時のフッキは20前後。とにかく素行が悪く、出場停止、サボり(と思われる)などなど、Jクラブはお手上げの状態。だからあれだけの選手だったのに、J1クラブからはオファーがこなかったんだよね。

でも欧州に渡ってからは徐々にチームプレーを覚え、とうとうブラジル代表に選出!ワールドカップを見てると、プレーの成熟化を感じる。ネイマールの後ろで目立たない「7」の動きに注目を!!!

あと、、、、、あの体格だとFWとして長くはやれないね。ブラジル代表では既にそんな位置づけだけど、1枚後ろでやった方が怖い存在になる。とにかく規格外のフッキから目が離せない。

0 件のコメント: