2014年6月18日水曜日

Fever Legend

昔、こんな名前のパチンコがあったのをご存じだろうか?まだデジパチが主流になる前のセブン機(数字が3つ揃うと当たり!)です。

なんで突然そんな話かって???この機種の大当たりした時の「キラーン☆!」という素敵な【効果音】、そして大当たりを消化しながら球がジャラジャラでてくるときに流れる【至福のメロディ】。嗚呼、私の青春(笑)

大学時代、ゴルフ⇒トレーニング⇒バイト(と言ってもゴルフ練習所)⇒パチンコ、こんなルーティーンを日課にしていた私にとって、パチンコは1日を締めくくるBig Eventだった。

で、、、またまた脱線してるんだけど、最近この効果音と至福のメロディが頭の中を駆け巡る。


本日中に終わらせたい課題があって、さきほどまでいつものPCルームでごそごそやってたのですが、いくら考えても明確な答えが出ないので、本日は2時半に退散。「今日は家帰って寝よう!」と思いながら、自転車を漕いでいると、課題のことがグルーッと頭を1回転。。。すると、、、

「キラーン☆!」 閃いたのだよ。アイデアが!これを忘れないために、、、帰路のデニーズによって、ビール飲みながらノートパソコンにガチャガチャ打ち込む。

なんで急いで家に帰るという選択肢がないかって? この閃きがパソコンとかに書き始めると時々連荘(レンチャン)するのですよ。感覚としては「1つ閃いて、その先の3つが0.1ずつ閃いている状態」 これが1で終わるか4まで辿り着くかで大違いなのです。とにかく「最初の1」をすぐに吐き出さないと、先の「3×0.1」の可能性が消えちゃう気がするのです。

で、、、闘ったのですが、本日は2連荘「1+1」で終了。早々に退散しましたとさ。


やっぱ疲れてるなオイラ、、、

0 件のコメント: