2014年6月21日土曜日

ポジション

相場の話をしてませんでしたね。

ちょこちょこポジションは動かしているのですが、とにかく最近時間がなくて、まったくコメントできませんでした。

日本株に対する見方はここもとコメントしていたように、『当方の個人的なVIEWはベア(弱気)ですが、チャートの形状が上を目指し始めているのでここは注意。あと、日経平均14000-15000のレンジはかなり長い時間やっているので、次回の上下レンジブレイクは比較的まとまったレンジシフトになる可能性があるので要注意。』というところでした。

SQW終了後のオペレーションは、先週の月曜日と火曜日に、ここもとBuy&フォーゲットしていた銀行株の2/3を売却し、デルタ分の電機、繊維株を時間差入れ替え。木曜日、金曜日に入れ替えた銘柄がロケットスタートしてくれたので吉!!!

ちょっと気になっているのはコールサイドのボラティリティーが上がらないこと。週末にかけてむしろ下がっているように見える。こんなに安いなら、現物株を前場売却してコールを買うのも一興だな、、、と考え始めています。

みんな同じ事考えるのかな?月曜日前場の様子を見て、オペレーションすべきか否か再考します。

為替は変わっていません。ドル、ユーロ、豪ドルショート、ランド(小)ロング。ランドの金利のおかげでキャリーはちょっとだけネガティブキャリーになっています。ランドをもう少し買いたかったのですが、ほとんど買えずに上がってきちゃった。アカン、、、、、

オペレーションを初めて4か月。自分でもびっくりするくらい、安定した収益を計上出来ています。勝因はね、、、、、、、ふふふふふ




『学校が忙しすぎて、あまりちょこまかオペレーション出来ないからなのだよ。ちょこまかやってたら、たぶんヤラレテいるのだよ。』

おほほほほほほほほほほほ~~。

相場格言『分からないときやるべからず。』

0 件のコメント: