2020年4月23日木曜日

Zoomドリンクやってみた

はじめてZoomドリンクをやってみた。

感想はね、、、まったく違和感ないね。オイラの感覚としては、居酒屋で飲んでるのと同じ。ビール1缶だけなので酔っているわけじゃないんだけど、普通に家族話、金融話、コロナ話等々を90分ほど楽しめた。

緊急事態が終わった後、Zoomドリンクのスタイルが残るのは、若者じゃなくてオッサン達かもしれない。若者が飲むのは、色々な目的があるじゃない。しかしオッサンの飲みは目的がシンプルで、オンサイトで飲む必要はそれほどない。

あとは日本のオッサンがZoom的なテレビ会議システムを使いこなせるかだな、、、使うと本当に楽ちんなんだけどね。

セキュリティがーーーーーー的なことをいう人はいるけど、オッサンの会話にセキュリティは無用(笑)

さてと、そろそろ仕事に戻るよ。

0 件のコメント: