2020年4月5日日曜日

役所はカレンダーが変わっても心はまだ年度末

大家(公的ブラック研究所)は厳格とテキトーのミックスジュースのような組織だ。制定された様式やルールはびた一文はみ出さない(笑

かかし、、、年末までに提出しなければいけない約20種類の書類のうち、まだ半分も手元に届いてない。

『おいこら。出さなくていいのか?』
『もう新年度入っちゃったけど、賃貸契約も締結してないぞ。』
(他にもいっぱいあるけど、以下自粛)

おかげで3日(金)の午後は、『Greensさん(←オイラ)、申し訳ないのですが、この書類6日(月)のお昼までに提出してください。』というトンでも系のご依頼が3件。おまけに、記名捺印で流せるボリュームではない報告書付きの仕様。

オマエサンねぇ、、、と言いかけて、無駄なのですべてを飲み込んだ。

だってコイツラ、はみ出さないんだもん。
言っても無駄なことは言わない。
でも出来ないものは出来ない。
でも依頼されるとやっちゃうのがオイラなんだよな。

ということで、ようやく『業務外の業務』が終了。
これからビール飲んで寝る。

まじめな話をするとね、オイラはマネージャーではなくリーダーでなければいけないんだよ。でもどう考えても、ジェネラルマネージャーになってしまってるよな。やっぱ優秀なCOOが欲しいな、、、

0 件のコメント: