2020年4月1日水曜日

限界突破【第2フェーズ完了の巻】


今日は、大家(公的ブラック研究機関)が年度末で、うちの会社は定例株主総会だったもんで、盆、祭り、正月のジェットストリームアタックのような1日だった。

株主総会後、研究者、株主とランチに行った以外はオフィスに籠りっきりで、21時に退室するまでにトイレにいったのも1回だけと言う状態。

その間、沢山の人とのショートミーティング、沢山の電話、テレビ会議、FBチャット、メール交錯、、、ここもと止まっていた案件が急に動いた1日だった。コロナで停滞した案件が多いから、年度末に一定のめどを付けたい人が多いことの表れなんだろうな。

何とか株主総会が終わって、ベンチャーも取締役会設置会社に移行できた。これで経営の意思決定が随分早くなると思う。経営面では監査役にビジネススクールの恩師を迎え、アクセルを踏んでいく準備は整った。

いよいよ事業第3フェーズに突入。

写真は夜桜です(見りゃわかるって)

あまりにも運動不足だったので新宿で下車して、1時間かけて歩いて帰宅しました。その道中、小滝橋界隈で遭遇した桜。何か不思議なことを考えました。

①心の底から嫌いだけど、絶対許さない。
②心の底から嫌いだけど、許す。
③心の底から嫌いではないけど、絶対許さない。
④心の底から嫌いではないけど、許す。

オイラははっきりしている人間なので、③、④はない。というか興味がないので、許すとか許さないという対象になっていない。はっきりしているが故、①を選択することが時々あって、とても疲れることがあった。だけど②を選択すると自分が楽になることに最近気づいた。ぼんやりとそれを考える、第2フェーズ最後の夜だった。

さぁ、明日からまたやるぞ!!!
決めたこと、ただやるだけ!!!

0 件のコメント: