2020年4月23日木曜日

ぶれぶれぶれぶれぶれ


あっ、開いてる!@本日9時30分

入店すると常連らしい客と店主が以下のやりとり。

常連『も~、いつやってるか分からないじゃないですか~』
店主『やってる訳じゃないんですよ。どうせ中で仕事してるんで換気のために開けてるとお客さんが入ってくるんですよ。』

長年(≒2週間)の疑問が解けた。常連さん、ナイス質問ありがとう。

なお店主の言う仕事とは、仕入れた豆の焙煎等です。この店は卸もやっていて、その横にセルフサービス(100円)のコーヒーマシーン、お菓子などが置かれている。現在はお菓子はなく、コーヒーマシーンだけ電源がONになってる状態。

うちもセルフ実験コーナーとか作れないかな。無理だよな、、、おほほほほほほ

0 件のコメント: