2020年4月26日日曜日

今度はSKYPEドリンク

本日は幼馴染とSKYPEドリンク。
お互いの家族もゲスト出演し、「そういえば約10年ぶりだな~~」と気づく。

オイラと幼馴染はよく飲むんだけど家族一緒となると、なかなか調整できないまま0歳児だった長男が10歳になってしまった(笑

そういう意味では今回の自粛要請は良いきっかけにもなっている。

うちの子供達も突然の休校から間もなく2か月。普段できないことを沢山やっている。


  • オンライン英会話(毎日)
  • 動画授業(毎日)
  • 自主トレ(毎日)
  • テニスに関する研究


登下校の時間がない分、興味分野に十分な時間を割くことができる。

本日、オンライン英会話の様子を小耳にはさんでいると2か月前には想像もできなかったようなレベルまで成長している。彼らが成長した時に、「コロナの時に、〇○をやって凄い上達したんだ。」と言えるようになって欲しい。この世界的な災難が悪い記憶だけにならないようにして欲しい。

オイラも言えることがあるよ!!
「コロナの時に、オンライン飲み会やって、すっかり味を占めたんだ。」って。

多分ね、30年後くらいにZoomで飲み会やってるインタネット爺が溢れるんだろうな(笑)そんなのを考えただけでも愉快じゃない? さぁ、週末は少しさぼっちゃったからこれから仕事だ!!!

0 件のコメント: