2020年4月8日水曜日

落ち着け

落ち着け、落ち着くんだ、お前。

自宅最寄り駅で大江戸線にのると、驚くほど空いている。昨日までは満席+立ってる人(着席と同数)だったのが、一両に10人になっている。

えっ?中小企業もほとんど自主休業してるの?

何が普通で、何が常識で、何がモラルで、何を守らなけれいけないか、そして誰を守らなければいけないか、そして会社はどこまで許容できるのか?

ここ数日間ずっと同じことを考えている。寝ても覚めてもね。。。そんでもって電車に乗ってガラガラで仰天したんだ。

『そうか世の中の中小企業はみんな潰れるのも覚悟して休業を選んだのか。うちも、、、』と思考をめぐらすこと10分。。。気づく!

反対の電車じゃん、これ、、、

考えごとしてて反対の電車に乗っていたらしい。しかも3駅も、、、

おいっ、お前=オイラ落ち着け。今日もやるぞっ!!

0 件のコメント: