2020年4月17日金曜日

自粛疲れ?

メディアに『自粛疲れ』というワードが飛び交っている。

新型コロナ対策モードになって、オイラの生活は以下の様に変化した。

出社:9時(60分後ずれ)
退社:21時(いつも通り)
通勤:電車が空いているので楽ちん
仕事:顧客の動きがスローダウンしたので少し楽になった
施設:公的ブラック研究機関の連中がアフォなので困っている
残業:家で飲みながらダラダラ(従来は外で飲みながらダラダラ)
ドリンク:週1回程度の友人とのドリンクは自粛
家族との会話:いつもより多め
運動:週1回のテニスレッスンが休止になったので多めに歩くようにしてる

もちろん変化はあるんだけど、そもそもLife&Workバランスという考え方がまったくなく、Life is Workだったので、ストレスはまったくない。というかむしろ家にいる時間が長くなったので、リラックスしているかもしれない(=怠けているかもしれない)。

ベンチャーは自分以外は半テレワーク化した。8割削減は無理だが、出来る限りそれに近づくように努力している。

『自粛疲れ』って何? 
いったい何に疲れるの?? 
ストレス感じるんだったらメンタルトレーニングと思って楽しんでみたら??? 

0 件のコメント: