2020年4月12日日曜日

いい傾向だよね

何度も言いますが、オイラの新型コロナに対する考え方にはまったく変化なく、『異常なほど感染力の強い、ちょっと重症化するリスクのあるただの風邪』

でも政府、世間の受け止め方、アホメディアの扇動などもあり、中小企業経営者としてお付き合いしなければいけないものには対応することにしている。

それはさておき、、、この問題を巡り、テレビ、ネットでは様々な意見が飛び交っている。その中には、『こいつただのストレス発散で言ってるんじゃねぇか?』、『このヒト、本当に何にも知らないな、、、』など、酷いものも沢山ある。

かかし、、、、、

普段、意見を述べない人まで、色々言ってる気がするんだよね。これはとてもいいことだよ。だって発信しないと誰も突っ込まないし、恥かかないと何も覚えないし、このやりとりを通じてまた考え方も変わっていくしね。このプロセスって本当に大事なんだけど、近年不足していたプロセスでもある。

オイラは『アフターコロナ』とか言ってる、アホなスタートアップ界隈の奴らが大嫌いだけど、少なくともこの問題がクリアになった後、日本人には「よく考え&議論した経験」が残るよ。これは大きな財産になるはず。

さぁ、まだまだやるぞ。

0 件のコメント: