2020年4月30日木曜日

使い捨てマスク

社員の皆様に配布するマスクを200枚購入。その第一弾が届き、一人10枚ずつお配りした。オイラも10枚頂戴したので、久しぶりに使い捨てマスクを装着。

『なんて呼吸がラクなんだ!!!』

逆に不安になる。こんなにスカスカしていて飛沫感染予防になるのか???

ということで怖くなってしまい、通勤時はジェイソンマスク、オフィスでは使い捨てにすることにした。もちろんオフィスは外窓、廊下側扉は全壊し、送風機で室内空気を廊下に吐き出す措置を取っている。

お陰で部屋は完全に外気状態。今日から暑くなるみたいだけど、室内でパーカー着て丁度良い@10時。

0 件のコメント: