2016年11月10日木曜日

マーケット

凄い反応だね(笑)

大統領選前日に米国株現物をほとんど売っちゃったので、昨日東京時間の急落は「あ~良かった。2割ぐらい下がったら買いなおすか??」とか思ってた。それなのにNY引けたら3%高ってナンジャ?

米国株現物売却代金のドルキャッシュを円転しなかっただけ良しとしよう、、、厳密には現金化されるのは約定後2営業日後だが、FXドル円でヘッジ売りを見送った。

今日の東京株式市場は強かったし、為替もドル高&クロス円堅調の図。まさにリスクオン、まさにこの世の春!!理解不能なプライスアクション、ウケル。

メディアは「大統領選結果を外した反省」もないまま、こじつけ材料を引っ張り出しては「トランプで株高」的な報道。アフォ~だね。まぁいいや、でもね相場が落ち着いたあとに米国株を買うのは正しいのかもね。

日本はどうなるんだろうな~~?来週安倍首相がトランプと面談するみたいだし、日本にとって外交、防衛、通商などの新しい環境がどんなものになるか分かるまで腰を据えて取引できないよね。

0 件のコメント: