2016年11月7日月曜日

ヒラリー不起訴を維持(FBI)って、、、一体なんだったんだ?

もうなんだかなぁという感じです。

ニュースソース、報道するメディアもブレブレで何を信じて良いのか分からない。当初報道でリスクオフになったもんだから、「不起訴維持」でリスクカバーとなるのは分かるとしても、こういうメディアへの不信感がトランプ指示にもなっている訳で、このドタバタで得するのはどっちなのかまったく分かりません。

明日の東京市場は他国の大統領選にらみで様子見・閑散となるのでしょう。GDP世界最大国の大統領選ですから当然と言えば当然ですが、足元の自分の国の状況をちゃんと理解した上で様子見してくださいね、、、と意地悪の一言も言いたくなる。

大統領選に絡んでテロ警戒が発動されている。某国のミサイル観測なども報道される中、ヤフーニュースのコメント欄は、「ヒラリーがなっても、トランプがなっても、最初の仕事は某国への開戦命令かもしれません、、」というものがあった。

このコメントに対し、643人が「そう思う」、53人が「そう思わない」

あのね、、、大統領が正式に就任するのは来年1月20日だからね。まだ2か月もあるのね。やるやらないの話じゃなくてね(オイラはこの手の話題にあまり触れたくない)、11月8日の投票に絡んでミサイルが発射されるとするでしょ、それに対する制裁だったら判断するのはオバマでしょ。

こういう勘違いを生み出してしまうのもメディアの責任だからね。日本の報道機関は大統領選特集を組んでるみたいだけど、エンターテイメントとして扱ってるから視聴者がこういう基本的なところでミスリードするんだよ。

0 件のコメント: