2016年11月15日火曜日

中長期ポジション

日本REITがズブズブと下落している。個人的には超元気が出ない。長期金利上昇による、、、という後講釈がされているが1年前と比べたらどうなんだ???と問いたい。まぁ、マーケットなので仕方なしというところか。。。

大統領選後、米国株が謎の上昇を続けている。米国長期金利の上昇が、トランプ=保護主義=近隣窮乏策=米国一強と解釈しているのであれば、米国銀行株の上昇は納得できる。でもまだ何が起こるか分からないのに気の早い話だなと思う、、、

あまりにも意味不明なので、リーズナブルな水準まで圧縮していた米国銀行株のポートフォリオを更に圧縮。先日問題になったウェルスファーゴ株を恥ずかしながら持ってまして、、、2回に分けて買いまして、最初は事件前、二回目は事件後、平均コストが47ドルだったので先ほど53.15ドルで売却。残りは55ドルでオファー中。(ちなみに事件発覚時はカイジのようにウネウネしてました)

ここもとのREITの損はこの実現益で相殺します。もっとも、、、REITは損出ししてもHOLDしますよ(笑)

0 件のコメント: