2016年11月16日水曜日

ポジション(米国10年債利回り)

米債10年金利。約10年継続したレジストライン(赤ライン)を上抜けた。2.25%近辺は3回ほど止められている水準だけにここを明確に抜けると3%近辺まで上昇する可能性がある。

もっともこれはテクニカルの相場観であり、個人的には今回のシリーズはこの辺で終了。当面は1%台後半でのもみあい推移となるのではないかと考えている。

だってさ~~、まだ何にも決まってないんだもの。それにまだまだ時間があるんだもの。とにかくクリスマス休暇に向けて流動性が薄くなる前に腐ったポジションを叩き切っている輩が多いからこうなってるんでしょ。

金利が上がるからドルが買われてるんでしょ。ドルが買われるから勘違いして日本株も買われるんでしょ。

先ほどから日本株デルタを先物&先物オプションでちょっとショートにしました。まだ現物株ロングのデルタ範囲内です。上がればもう少し売る予定。



(Investing.comサイトより抜粋)

0 件のコメント: