2016年11月16日水曜日

サウジアラビア戦を中華料理屋で観る

昨晩は相方とレッスン(ボイトレ)の後、小川町界隈をウロウロ。目的はサッカー観戦だ!!!

スポーツバー的なアイリッシュパブを発見するも満席で侵入できず。その時チラリと見た画面は0対0(35分)。この界隈、この店以外は冴えない居酒屋ばかりでテレビが設置されていない。

相方「裏通りの冴えない定食屋とかにいけばあるんじゃねぇか?」

路地に入ること20メートル、何やら古めかしい中華料理屋を発見。そ~っと覗くとテレビがあるじゃない!!!店は結構空いてる、でもNHKがついてる、、、そこで、

オイラ「スンマセン。サッカー見れるんだったら、喰っていきたいんですけど、いいですか?」
店員「いいっすよ。ハイ(リモコン手渡し・笑)」⇒ 即入店

着席するといきなり疑惑のPKゲット!!!清武が2試合連続でゴール枠ギリギリのところに決める!!!オマーン戦が右上で、サウジアラビアが左下。次はどこ狙うんだ?

中華料理をつまみにビール⇒ハイボール。結果は大勝利で、試合内容も良かった。そしてお勘定は6,200円也!とても良いドリンクだったね(笑)

かかし、、、4卓ほど客がいたが、誰もサッカー見てない。皆さん、あまり興味ないんですね。

0 件のコメント: