2016年11月23日水曜日

Jリーグチャンピオンシップ準決勝

川崎フロンターレ(年間2位) VS 鹿島アントラーズ(年間3位)の結果は0対1で鹿島の勝利。テレビ観戦だったが久しぶりにJ1のゲームを見た。両チームの良いところが存分に発揮された、とても良いゲームだったと思う。

近年の川崎フロンターレの成長は著しいものの、あと一歩のところでタイトルに手が届かない。J2で優勝したことはあるが、2005年のJ1昇格以降はリーグ戦2位4回、カップ戦準優勝2回という無冠の王者ぶりを発揮している。

地域密着の模範のようなクラブで個人的には好きなチームの一つなんだけど、ここまで勝ちきれないと自分たちで追い込んじゃう。プロゴルファーで言うと昔の渡辺司のような存在か(古いね・笑)

風間監督退任、トップスコアラーのFW大久保の移籍、、、来年は違うチームになってしまう。これをハンデと考えず、新生フロンターレとして頑張って欲しい。


で、、、勝った鹿島アントラーズへ。おめでとさん。いいサッカーしたね。決勝点を挙げたFW金崎をフォローするメディアが目立つよね。でもねリーグ戦での石井監督への愚行は許されないよ。少なくともオイラはこういう選手は大嫌いだね。ビックマウスは結構、プロフェッショナルとして当然の部分もある。しかし思い上がりが「非礼」という行動に出た場合、それはダメでしょ。1年間坊主ね。

0 件のコメント: